2018年 01月 31日 ( 1 )

パセリと卵の炒飯






お昼ご飯は、家にあるもので、
パパっと済ませることが多いです。


今日は、先日休日に作った簡単炒飯を載せてみますね。


b0362781_08330430.jpg

パセリと卵の炒飯


ご飯は冷凍しておいたものを解凍して使っています。
中華鍋を良く熱し、一度温度を下げてからもう一度熱して
油をよく鍋に馴染ませてから、溶き卵を入れます。
少し固まったところに温めたご飯を入れ、
ヘラや玉杓子でパラパラに炒めていきます。
この日は、ハンガリーのマンガリッツア豚のサラミを適宜カットして加えました。
パセリはできあがる直前に入れると彩りよく、
香もたちます。あらかじめ洗ってみじん切りにしています。
味付けは、塩コショウのみ。
サラミからも旨味と塩分が出ますので味付けは控えめにしました。
好みで鶏がらスープの素などをいれても良いと思います。


オットさまと半分ずつ分け合って美味しくいただきました。


ご馳走様でした!



b0362781_08334175.jpg

今日で1月も終わり。
ペシミスティックに言えば、2018年も残すところ、あと11か月となりました。笑
表面的には毎日同じように過ごしているようでいますが、
実は周囲の様々なことが、水面下では微妙に変化をしながら
時は過ぎていくのだなあと実感しています。
「万物は流転する」
ふとそんな言葉が頭をよぎります。


あと数日すると節分、そして立春ですね。
毎年、この時期になると、
社会や自分の周囲にも新しい流れを感じ、また意識します。

今、仮想通貨の問題がニュースで取り沙汰されていますが、
ネット社会の功罪、または良い面悪い面について、
私も以前からよく考えさせられています。

実物に接する、ということがないまま、
モノを売買したり、発言したりする、
信用や信憑性をどう保つのか、
自分自身もブログというものを始めて、
そのあたりのことを常に意識する毎日です。



今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
インフルエンザが大流行しているようです。
皆様、くれぐれもお体にはご自愛の上、
今日も素敵な水曜日をお過ごしくださいね☆



 
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
よろしければ、ポチリをいただけると励みになります。


[PR]
by mahoroba-diary | 2018-01-31 09:19 | お昼ごはん | Comments(0)

日々の諸々を綴ります


by mahoroba-diary