人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まほろば日記 四季折々、五感を通して感じること、想い出や呟きも含めた日々の徒然日記です

苺大福







苺大福_b0362781_08035967.jpg


昨日は立春。
まだまだ寒さが身に沁みますが、
暦の上では、いよいよ春の到来ですね。


最近、身近で異口同音に”美味しい”、とお聞きしております、
鈴懸さんの苺大福を”立春大福”に見立てて、いただきました。


柔らかな求肥は絶妙な薄さ加減。
こしあんは上品で甘さ控えめ、
新鮮な福岡産”あまおう”の甘さが引き立つ塩梅です。


新しく封切した静岡のお煎茶を淹れて温まりながら、
その福々しい触感と、
中で弾けるフレッシュな苺の風味が春の到来を寿ぐようで、
見た目も紅白でなんとも縁起のよい一服の時間となりました。


今朝、窓の外は快晴の空が広がって気持ちの良い日曜日を迎えております。
皆様、共に、佳き一年を過ごしてまいりましょう。






by mahoroba-diary | 2023-02-05 08:19 | 甘味