人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まほろば日記 四季折々、五感を通して感じること、想い出や呟きも含めた日々の徒然日記です

小さな一輪挿し






小さな一輪挿し_b0362781_21101381.jpg



先日、主人と散歩をしていたら、
小さいけれどとても素敵なお花屋さんを見つけました。



小さな一輪挿し_b0362781_21102268.jpg



店先に小さな鉢がたくさん並んでいて、
とても可愛かったので、その中から2鉢を自宅に連れてかえりました。



小さな一輪挿し_b0362781_21100702.jpg



別の日。


やはり主人とのお散歩中、
偶然小さなギャラリーを見つけて二人で入ってみました。


そこには若い陶芸作家さんの造られたお品がずらりと並んでいました。


その中からひとつ、
小さな一輪挿しを想い出に選びました。


偶然に出会ったお店やギャラリーで、
マスク越しに感じの良い人々と交わす会話にもとても心満たされる思いです。


今日も雨の中所用の為出かけた先で、
こんなにも心温かく、大きな気持ちの方がいらっしゃるのだと思うことが幾つかありました。
こんな状況下だからこそ、
人の善意、優しさが身に沁みます。


ごく普通の人間的な触れ合い(ソーシャルディスタンシングはしていても)が、
どれほど大切かを思い知る、このコロナ禍です。






by mahoroba-diary | 2021-05-27 21:32 | 好きなもの