人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まほろば日記 四季折々、五感を通して感じること、想い出や呟きも含めた日々の徒然日記です

Venchi






決して甘党とはいえない私ですが、
ジェラートは別。



大好きです。





Venchi_b0362781_17435914.jpg




この夏、銀座に行くたびに立ち寄っていた場所。


Venchi
ヴェンキ


イタリアから上陸したチョコレート・ジェラート専門店です。



ここのは、個人的に好きな系統のジェラートとはちょっと違うのですが、
銀座にいくたびに何故だか吸い込まれるように立ち寄ってしまいます。笑
ジェラートにしては、ちょいと高級すぎる気はするけれど・・・。



イタリア人って人生を愉しむ天才じゃないですか。
そういう空気をふと吸いたくなっちゃうのですよね。最近特に。


この日も、
笑顔の素敵なイタリア人の男性店員さんが、
太陽のような明るい笑顔で、
“Prego!”(プレーゴ)って
カップを手渡してくださいました。





Venchi_b0362781_18162476.jpg




ここまでハイグレードなジェラート屋さんじゃなくても、
欧州には街中のあちこちに美味しいジェラート屋さんが潜んでいるんですよね。


我々が欧州在住の頃にも、
近所に美味しいジェラート屋さんがあって散歩の度に立ち寄っていたり、
何度も通ったイタリア・フィレンツェにはお気に入りのお店があり、
行くと必ず立ち寄っていました。





Venchi_b0362781_17441256.jpg




現在の私の生活圏にもいくつかのアイスクリームやジェラート屋さんがあり、
散歩途中にぶらりと立ち寄ったり、
友人や家族との食事の後に立ち寄ったりするお店があります。



街中は『閉店』の文字もだいぶ表面化してきているのですが、
あちらこちらに新しいスポットができているのも今の東京。
美味しいジェラートは、ほんの一瞬のひとときを幸福感に誘ってくれます。








by mahoroba-diary | 2020-09-24 18:17 | 甘味