人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まほろば日記 四季折々、五感を通して感じること、想い出や呟きも含めた日々の徒然日記です

希水







週末を満喫した月曜日の朝。


早朝に目覚め、少し散歩をしてきました。





希水_b0362781_10112969.jpg



今朝は、朝食を抜いて、こちらをおめざに。





希水_b0362781_10102794.jpg



紫野・和久傳
希水



山奥に自生する笹を林檎とともに圧縮し取り出した貴重な水と、
オオバコからつくられた夏限定のお菓子。


ほのかな林檎の香り、オオバコのぷるんとした食感、
あっさりとしていて、笹の香りも新鮮な夏らしい一品。
おもてなしを受けた翌日に嬉しい、ローカロリーなお菓子でもあります。





希水_b0362781_10110490.jpg



肌寒い今朝は、温かいお茶を。




希水_b0362781_10105981.jpg



朝の空気に流れていく湯気を眺めながら、
素敵なおもてなしのお時間の余韻に浸ります。





希水_b0362781_10105319.jpg



若い頃より、長年お世話になっている方から、
もったいないようなおもてなしにあずかり、
こんな時期ですが、素晴らしいお料理の数々とおもてなし、
そして心温まる語らいのときを過ごさせていただきました。



東京中が眺め見渡せる天空の館からの夜景に囲まれ、
世界中の本物の名画が至る所に飾られた室内で、
昔あずかった尊い出会いと、
時折に与えられた交流の際のエピソードを思い出しつつ、
新しい出会いにも恵まれ、
心より感謝の時でした。





希水_b0362781_10103559.jpg



どんなことがあっても、
与えられた人生は、自分自身の命の時間。



素敵な方々との目と目を合わせたリアルな交流は、
やはりネットでは味わうことのできない人生の宝です。



瑞々しい感性を失わずに、
前を向いてでき得る限りアクティブに、
明るく生きていきたいと改めて思う朝でした。






by mahoroba-diary | 2020-07-13 10:34 | 甘味