人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まほろば日記 四季折々、五感を通して感じること、想い出や呟きも含めた日々の徒然日記です

アップルパイ






今日も、穏やかで最高に心地よい気候です。


からりとした5月らしい風が室内に流れ込み、
ただそれだけでご機嫌になってしまいます。




アップルパイ_b0362781_13090809.jpg



今日は、午前中にアップルパイを焼きました。





アップルパイ_b0362781_13083181.jpg



型に入れて焼いても良いのですが、
2人だと多すぎるので、小ぶりの角形にして焼きました。


生地は、冷凍庫にあった冷凍のパイ生地を使って。





アップルパイ_b0362781_13084147.jpg



以前作って冷凍しておいた煮りんごをたっぷり入れて・・・
(これが本当に美味しいのです。)





アップルパイ_b0362781_13091642.jpg



林檎だけではツマラナイから、
クレーム・パティシェールを手作りして
煮りんごと合わせて焼きました。



クレームはまだ残っているから、
シュークリームでも焼こうかな?
時間があるとお菓子でも作ろうかな?という気持ちになりますね。



焼き立てを主人といただきましたが、
美味しくて、ただただ笑顔になりました。





アップルパイ_b0362781_13085024.jpg



時よ、とまれ、
と言いたくなるほどにからりと晴れ渡った心地よい日です。



主人は無事自室の整理整頓を終え、
夫婦それぞれ、家の中で好きなことをして寛いでいます。



皆様も、どうぞ良い一日をお過ごしください。




※以前つくった煮りんごの記事はこちらです。




by mahoroba-diary | 2020-05-08 13:28 | 甘味