人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まほろば日記 四季折々、五感を通して感じること、想い出や呟きも含めた日々の徒然日記です

抹茶のバウムクーヘン







先日、お会いした方から美味しいお菓子を頂戴いたしました。
何やら期間限定のお品らしいです。





抹茶のバウムクーヘン_b0362781_21281108.jpg



深緑の紙に包まれた箱を開けると・・・






抹茶のバウムクーヘン_b0362781_21290133.jpg



なんとお抹茶のバウムクーヘンが入っていました。





抹茶のバウムクーヘン_b0362781_21291941.jpg



主人と二人でありがたくいただきました。
とても美味しかったです。






抹茶のバウムクーヘン_b0362781_21292997.jpg



付属のお抹茶パウダーも振りかけて・・・






抹茶のバウムクーヘン_b0362781_21294561.jpg



コーヒーとともに・・・

ご馳走様でした。





抹茶のバウムクーヘン_b0362781_21275350.jpg



このところお会いする方々から、美味しいお菓子をたくさん頂戴しております。






抹茶のバウムクーヘン_b0362781_21273464.jpg



たねやさんの最中


求肥が入った餡をパリッとした皮に包んでいただきますが、
とても美味です。


最中って美味しいですね。





抹茶のバウムクーヘン_b0362781_21282433.jpg



他にもヨーロッパのお土産のお菓子などをたくさん頂戴しました。
これからクリスマスにかけて、
家の中で甘いものをいただく時間が愉しみです。

どうもありがとうございました!



明日、東京では木枯らし1号が吹くかもしれないと予報されています。
寒気団の影響で、
気温が一段と下がるようです。


皆様、
くれぐれもお風邪やインフルエンザなど召されませぬよう、
くれぐれもお体にはご自愛くださいね。









by mahoroba-diary | 2019-11-20 00:00 | 甘味