人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まほろば日記 四季折々、五感を通して感じること、想い出や呟きも含めた日々の徒然日記です

想い出の地 マテーラ






昨日に引き続き、想い出の古い写真です。



想い出の地 マテーラ_b0362781_09291812.jpg

イタリア
マテーラ


渓谷に沿って洞窟住居が並ぶ不思議な街。

実際に住居の中にも入って見学することができる。



想い出の地 マテーラ_b0362781_09292848.jpg


ユネスコの世界遺産に指定されている場所でもある。




想い出の地 マテーラ_b0362781_09291228.jpg


想い出の地 マテーラ_b0362781_09290768.jpg

渓谷の向かい側には
旧石器時代の洞穴住居が見える。


随分古い時代から
人が住んでいた場所のようだ。


その時代の人が
槍かなにかを携えて半身裸で出てきそうな雰囲気でした。




想い出の地 マテーラ_b0362781_09294079.jpg


写真はたくさん撮っていたのだが、
ほとんど我々が写り込んでいるため
掲載できません。笑



洞窟の街をくまなく歩きまわった後は
新市街に出て、
なぜだか中華料理を食べたのを覚えている。
確か主人がイタリア料理に疲れて
お醤油味を欲したためだったが、
意外に美味しかったことを今も覚えている。



あの頃は、
3食イタリアンでもまったく問題なかったけれど
今なら、やっぱり無理かな。









by mahoroba-diary | 2019-03-06 09:40 | 旅の想い出