メンズフレグランスと妄想コーディネート










連日の猛暑に身を晒して、
ふと灼熱の国に暮らす中東やアフリカの人々に想いを馳せた。



b0362781_08324299.jpg

Dolce&Gabbana
The One Royal Night
中東をイメージして作られた香り。


オットさま愛用の香水のひとつを拝借。
酷暑の中、爽やかで瑞々しい香りもよいけれど、
夕方以降の香りに、
あえて、こんな蠱惑的でオリエンタルな、むせるような濃厚な香りも悪くない?


ボトルのアラビア文字、
ダークカラーにゴールドの配色もなぜか心をくすぐる。




b0362781_08325707.jpg


普段、黒い服はほとんど着なくなった私だけれど、
真夏の夜のおでかけに、久しぶりに黒い服を着たい気分。


個人的な秘かなポリシーとして、
昼と夜は、がらりと違う雰囲気にしたい方。
もちろんTPOを考えて。



b0362781_08331095.jpg

黒にゴールド
若かりし頃、仕事でしぼられた年上の女性がよく身に着けていた配色。
彼女のファッションを懐かしく想い出す。



このネックレスは20年以上前のアメリカのコスチュームジュエリー。
黒い石はオニキスならぬ、まったくのイミテーションなのだが、
案外作りがしっかりしていて、長年の愛用に耐えていまだ手元にある。
昔から、流行を追わないし、タイムレスなものが好み。



b0362781_08332485.jpg


数年前のポールカのアニマル柄のストールを合わせてみた。
こんなダークカラーの装いは久しくしていないけれど、
真夏の夜、なんだかジャズクラブにでも立ち寄りたい気分。









[PR]
Commented by rinnrinn530 at 2018-07-25 09:38
おはようございます!

お洋服選びでmahorobaさんのイメージが浮かびます。
お考えと同じように大人ですね✨✨✨
Commented by gratia-lily2 at 2018-07-25 09:44
こんにちは。
コーディネイト、完璧です!!
この装いにメンズのオリエンタルノートのフレグランスを合わせるなんて!
この濃度、私は大好きです。
妄想ではなく、ぜひ実際にお出かけしてみてください。
リップは赤、髪は巻いて、もちろんハイヒール・・・・・。
こんな装いの女性がいたら私は追いかけます!
最高に素敵♪ 興奮しました(失礼しました)。
Commented by mahoroba-diary at 2018-07-25 09:50
> rinnrinn530さん
りんさん、こんにちは♬
うふふ、、、暑さで頭がやられたのか、妄想コーディネートなんぞ載せてしまいましたよ~。
まだまだ未知の自分を捜して、殻を破った装いにチャレンジしたいですっ。
りんさんのように、おひとりでお寿司屋さんに立ち寄られる大人の女性、憧れだし、大好きです。
Commented by mahoroba-diary at 2018-07-25 09:57
> gratia-lily2さん
lilyさん、こんにちは♬
うふふ、、、主人の棚から拝借してみましたョ。この香り、リアルにつけるには、膝から下くらいがちょうどよいと思うほど濃厚な香りです。主人は、暑い国のものに惹かれる人なので、愛用しているみたいです。
わ~、素敵なlilyさんにお褒めいただき、とってもとっても嬉しいです!この濃さをわかっていただけるなんて、、、僭越ながら、精神的に追いかけているものに、なにか近いものがあるのかもしれませんね!なんちゃって。。。
リップは赤、髪は巻いて、ハイヒール、それもやっぱりピンヒールでしょうね。私も同じことをイメージしておりました。夜の帳が降りた頃、ちょっと変身して街を歩くのも悪くないですよね。歳を重ねるほど、おしゃれは大事ですよね。。。lilyさんのアニックの香りもすごく興味津々です。暑さに負けず、心をときめかせたいですねっ♡
Commented by tsunorun at 2018-07-25 12:20
香り、服、バッグとメンズをよく利用します。

足して引いての駆け引きが
うまくできない時に
そこに丸投げしています。笑

素敵なお洋服ですね!
きっととてもお似合いになるのでしょう♪
Commented by mahoroba-diary at 2018-07-25 12:26
> tsunorunさん
KANAさん、こんにちは♬
そうでしたか、、、KANAさんもメンズをよくご利用になるのですね!
私も最近は、メンズのバッグなど興味津々。レディースよりも欲しいものがあったりします。
時計やバッグなら、夫婦で共用するのも良いかもですね♪
足して引いて、、、ハレとケも含めて、メリハリのある着こなしが理想です。
Commented by kobacken at 2018-07-25 12:40
濃厚なバニラだったり、ワイルドなハーブ系だったり、そんな香りはこの暑い気候にピッタリな気がしますね。
大人の夜の装いにグッときます!!
真夏の夜のジャズクラブ・・・想像するだけで体が熱くなりますね!!
Commented by mahoroba-diary at 2018-07-25 12:43
> kobackenさん
H子さん、こんにちは♬
ね、ね!暑い真夏の夕べ、あえて普段より濃厚な香りを纏って、おでかけしたいな、と妄想しました。夏はなんとなく非日常を欲しますね。久しぶりにジャズの生演奏に身を委ねたくなります。
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-07-25 14:47
こんにちは♫
素敵なコーディネートですね・・♥
ため息が出ます。:+((*´艸`))+:。
この装いが 冒険 ということは、普段は明るめのトーンをお召しなんでしょうか(^o^)?

こんな上品なヒョウ柄なら、私も身につけてみたいです♡
大阪のオ○チャンのヒョウ柄しか知りませんでしたが、これは別物 !! ( ←← 当たり前です !! _(^^;)ゞ ) HIGA
Commented by Blue-salvia at 2018-07-25 18:23
mahorobaさん、こんにちは〜♪

コーディネートを見ると、確かに流行を追わない
上質でセンスの良さが溢れています。
アクセサリーも素敵ですね。
旦那サマとジャスクラブでデートなさって下さい。

中東の香りとは、どんなイメージなのでしょうか。
去年、アブダビで乗り換え時間があったのに
フレグランスは全く見てなかったです。
Commented by mahoroba-diary at 2018-07-25 18:31
> sutekinakurashi7さん
HIGAさん、こんばんは♬
若い頃は今よりもよく黒を着ていましたが、最近は顔写りの良い色を着ることが増えました。
暑いから、涼しい色と考えがちですが、灼熱の国に想いを馳せ、あえて濃い香り、ダークな色で気分を変えたいと思いました。大阪のおばさまたちのヒョウ柄をぜひ肉眼で見てみたい私ですっ笑。アニマル柄はなにか野性を想い出させるアイテムかもしれません。ちょっと元気が出ます。
笑笑 あくまでシックな気分がメインのコーディネートです♡
Commented by mahoroba-diary at 2018-07-25 18:36
> Blue-salviaさん
サルヴィアさん、こんばんは♬
若い頃からあまり流行を追いかけずにきてしまった私です。笑
でも、時々、流行と自分の好みが一致する年があり、そんなときはお財布の紐も緩みがちになります。笑笑
そうでしたね、、、、サルヴィアさんのブログでアブダビのトランジットの記事をよく覚えていますよ♪サルヴィアさんは人生を愉しんで、努力もされてホント素敵です☆
今回のお洋服もどのお品も素敵で、クルージングでの爽やかな風がすでに漂っているかのようです。おしゃれは、心がウキウキしますね♬
Commented by etigoya13-3 at 2018-07-26 01:18
まほろばさんこんばんは。
この香り、瓶買いしてしまいそうに魅力的ですね。
私はオリエンタルな香りやスパイシーな香りが好きなのでちょっと興味が湧きました。
ロンドンへ行った時、ちょうどアラブ系の方たちがたくさんいらしていた時期と重なり、いい香りに誘われ感じた香りに近い香水を求めたことを思い出しました。

洋装でドレスアップをしなくなって久しいですが、まほろばさんのこの妄想コーディネートを見ているときっと素敵な大人の女性なのだろうな〜とこちらも妄想してしまいました。
Commented by mahoroba-diary at 2018-07-26 08:40
> etigoya13-3さん
越後屋さん、おはようございます。
オリエンタル&スパイシーがお好きならば、きっとお好きな系統の香りだと思いますよ。
もちろん、メンズなので、どこか辛口な感じですけれど、、、。
ロンドンにはアラブ系の富豪の方たちが多いですね。皆さん、独特の香りを纏っていらっしゃいますね。もともとは中東の方から香り文化が西洋に流入したとも言われていますし、この香水にもアンバーなど中東起源の香りを取り入れているようです。
カジュアルなスタイルも好きですが、たまにはドレスアップして気分を変えたくなりますね♪
以前拝見したゲランの香水、、、あのような素敵な香りを纏われる越後屋さんこそ、素敵な大人の女性なのだろうな~~と私の方こそ妄想させていただいておりますっ。
Commented at 2018-08-20 03:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahoroba-diary at 2018-08-20 09:05
鍵コメさん、こんにちは。
鍵コメさんもポルトガルをご旅行されたのですね。
リバークルーズも素敵ですね~。我が家はひたすら車で走り回りました。コインブラの図書館は素晴らしいですよね。ポルトも素敵なところですね。ポルトガルはワインも美味しく、お料理も日本人には馴染みやすいものが多くて旅の間、堪能しました。エヴォラ、モンサント、ギマランエスなどなど、どの街を訪れてもそれぞれに特色があって素敵でした。鍵コメさんもポルトガルで沢山の想い出を作られたのですね!コメントをありがとうございました。
by mahoroba-diary | 2018-07-25 09:15 | ファッション | Comments(16)

日々の諸々を綴ります


by mahoroba-diary
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30