人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まほろば日記 四季折々、五感を通して感じること、想い出や呟きも含めた日々の徒然日記です

温かなお心遣い






先日、こんなに美しい箱に入った手土産をいただきました。


温かなお心遣い_b0362781_08385203.jpg

中には美しく彩られた玉子煎餅が入っていました。


温かなお心遣い_b0362781_08383028.jpg


温かなお心遣い_b0362781_08381962.jpg

中に入っていた紙には、

温かなお心遣い_b0362781_08384017.jpg

〝ちょっとうつむきがちに歩いてしまった時、
ふと見つけると心が和らぐ花やみどりたち。
なにげない、日常の花々を
職人たちが1枚ずつ手刷りで描きました〟

とあります。


心がすっと癒される瞬間でした。


お心遣いが、胸に沁みます。
心から、どうもありがとう。



温かなお心遣い_b0362781_08401323.jpg
愛犬といつも散歩した道にも、
たくさんの春の花が植えられています。


温かなお心遣い_b0362781_08402807.jpg

温かなお心遣い_b0362781_08404338.jpg

温かなお心遣い_b0362781_08405657.jpg

温かなお心遣い_b0362781_08584485.jpg


愛犬が小さくなって帰宅してから2週間が経ちました。


お骨上げのとき、
小さな指の骨を2本、カプセルにいれていただきました。
いつも一緒に歩けるように、、、
以来、毎日肌身離さず持ち歩いています。


温かなお心遣い_b0362781_08380658.jpg

どんなに小さくなっても愛しい子。。。


どこを歩いても、あなたを思い出すよ、、、



温かなお心遣い_b0362781_08355316.jpg
昨日は、銀座で用事を済ませた後、
新しくオープンした日比谷の新名所に寄ってみたよ。


たくさんの人で溢れかえていたけれど、
わんちゃんたちも見かけたよ。


温かなお心遣い_b0362781_08360905.jpg

この階段を昇ったら、日比谷公園が見えるんだろうね。
時々みんなで散歩したね。
あなたが日々散歩した道も、少しずつ変わっていくよ。






by mahoroba-diary | 2018-03-30 08:56 | お散歩