タグ:豆腐 ( 11 ) タグの人気記事

おひとりさまの夕食/鯛の胡麻まぶし/豆腐のみぞれ餡かけ





昨日は、台風の影響を鑑みて午前中は夫婦で予定変更し、
自宅に待機していましたが、
お昼ごろにぱーっと真っ青な空が広がりだしました。
朝昼は夫婦一緒に食事をしましたが、
夜はオットさまが仕事の接待でしたので、
おひとりさまの夕食とあいなりました。



台風一過の空気は一変して大変心地よく、
夕方帰宅してから、窓を開けて掃除をし、窓も綺麗に磨いてしまいました。



b0362781_04435133.jpg
昨晩の夕食風景


あまりおなかはすいていませんでしたが、
家にある食材を使って二品用意しました。

おつまみ系ですが、お酒は控えました。


b0362781_04445006.jpg
鯛の胡麻まぶし


鯛のサクに塩を振りしばらく置いて好みの厚さに引いて使っています。
あたり鉢に、白胡麻をあたり、醤油、三河みりん、少々で胡麻衣をつくり、
引いた鯛をまぶしつけています。

山葵をつけても美味しいですし、
昨日はスダチも絞っていただきました。
付け合わせはブロッコリースプラウトです。

これは、このまま鯛茶漬けにしても美味しいと思いました。


b0362781_04450122.jpg
豆腐のなめこみぞれ餡かけ


さっと茹でたなめこを出汁、醤油、みりんの煮汁の中に入れて火にかけ、
味を調えて、水溶きの吉野葛を溶いてとろみをつけます。
その中に、水切りしたたっぷりの大根おろしを加えて温めます。

別鍋の湯の中で温めた絹ごし豆腐を器に盛り、
上から、みぞれ餡をかけていただきます。

胃腸に優しく、消化にも良さそうな優しい味わいの餡になりました。
茹でて温めたお蕎麦の上にかけても美味しくいただけそうです。



b0362781_04452052.jpg


ご馳走様でした。



b0362781_04452979.jpg

ベランダの外には雲一つない夕空が広がっていました。
小さく、三日月が見えました。



b0362781_04500339.jpg

最近、洗面所に置くソープディスペンサーを新調しました。

やっと見つけたお気に入りです。


b0362781_04501143.jpg


水栓のクロームとディスペンサーのポンプのクロームがマッチするところと
程よい大きさが気に入りました。
白い部分は陶器製です。


年季の入った洗面台ですが、普段は台の上にはソープディスペンサー以外なにも置かず、
一日一回はピカピカに磨くのが習慣です。


手はしょっちゅう洗うので私にとり大事なアイテムです。
特にお料理をよくするので、
ソープは無香料無添加の石鹸タイプを使っています。
以前は、薬用ソープを使っていましたが、
成分に不安を覚え、やめてしまいました。



b0362781_04501982.jpg

バスマットも一緒に新調しました。
バスマットはふかふかしたものよりも、ちょっと固めのタイプで
吸水性が良いけれど乾きの良いものが好みです。
ソープディスペンサーもバスマットも偶然ですが、
ドイツ製でした。
普段使うものは、デザインと機能性に優れているものにこだわりたいです。



どんなモノもとても長く使用する私ですが、
今年は大中小いろんなモノの新調時期が一気にやってきた感じです。
普段、なにかを衝動買いするということはもうほとんどなくなりました。
(よほどの一目惚れでない限り、、、)
ひとつのモノの寿命が終わったら、
吟味して選んだ上で、お気に入りのものをまた長く大事に使いたいです。



季節外れの台風は、
様々な場所に被害をもたらしたことを報道で知って心が痛みます。


今年は梅雨の頃から普段とは大きく異なる天候が続いていますが、
今年も残り2か月少しとなり、
穏やかな天候を願いたいです。


皆様、くれぐれもお体にはご自愛の上、
今日も良い火曜日をお過ごしくださいね♪♪♪




ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
よろしければ、ポチリをいただけると励みになります。


[PR]
by mahoroba-diary | 2017-10-24 05:26 | 夜ごはん | Comments(8)

ひとり晩酌




昨日は午後から出かけ、久しぶりにたくさん歩いた日でした。
いつもなら夕方クタクタになるはずですが、
かえって元気になり、さらに歩きたいような体調でした。


帰宅途中に買い物をして、晩酌しがてら
簡単な夕食、としました。


b0362781_08272772.jpg
昨晩の夕食風景


冷えた白ワインを少しいただきました。


b0362781_08291760.jpg
アボガドとお豆腐

粒マスタードとマヨネーズでつくったソースをかけ
上からからすみパウダーをかけました。

お豆腐は水切りして使っています。
アボガドはカットしたら、レモン汁をすこしかけて色止めしました。


b0362781_08321099.jpg
きゅうりと若布とトマト

きゅうりは塩もみして水分を絞っています。
上から、新生姜の甘酢漬けの漬け汁をかけています。
生姜風味の甘酢でとてもおいしくなります。
最近、毎日きゅうりを食べています。体が欲していますのでおいしいです。


b0362781_08334242.jpg
鯵の竜田揚げ


鯵の身に片栗粉をはたいて、油で揚げました。
揚げてからすぐに塩を降りました。
熱いうちにいただきましたが、この時期の鯵、
やっぱりおいしいです。



簡単なおつまみですが、美味しくいただきました。
ご馳走様でした!




長時間お留守番させた愛犬を抱っこして、ハグして可愛がりながら、
食後、NHKの飲酒に関する番組を見ました。
一定の酒量を超えると体が老化するという内容でした。
わたしは以前から、お酒は毎日は飲まないようにしています。
休肝日は少なくても週に2日、
たいていは週3日でしょうか。
それでも、昨日の番組を見て気を付けようと思いました。
毎日飲酒しているという若い番組出演者の女性の体内年齢が
機械で測定され、その数値は実年齢の2倍以上でした。
一見そうとは見えませんが、体内では様々な影響があるのでしょう。
おでこにも目元にも口元にもまだ1本も皺はない私ですが、
これからはもっと気を付けようと思いました。
尚、お酒は適量を守れば、動脈硬化などにはよい働きをする面もあるようです。
その適量っていうのが、なかなか難しいんですけれどねっ(笑)



東京は今日も1日晴れるようですが、
九州では、再び大雨の警報がでているところがあるようです。
どれだけ怖い思いをなさっている方がたくさんいらっしゃるのでしょう。
堤防がなんとか持ちこたえてくれるように
そしてこれ以上集中豪雨が続きませんように
祈るばかりです。



皆様、今日もお元気で素敵な金曜日をお過ごしくださいますように♪






ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
よろしければ、ポチリをいただけると励みになります。
↓↓↓


[PR]
by mahoroba-diary | 2017-07-07 08:53 | 夜ごはん

豚肉と厚揚げとお野菜の炊き合わせ/釜揚げしらすと大根おろし/男前豆腐ゆず風味、若布など



昨晩も夫婦二人での夕食でした。

またまた早い帰宅、そんな日に限ってお料理づくりのスタートは遅く、
しばらくお待たせして出来上がりました。


b0362781_08272213.jpg
昨晩の夕食風景

大満足の夕食でした。

b0362781_08285984.jpg
豚肉と厚揚げとお野菜の炊き合わせ


肌寒い一日でしたので温かいものが食べたくなりました。


広浅の鍋に鰹と昆布のお出汁を張り、
人参、椎茸、厚揚げ、白滝、新玉ねぎ、豚肉の順に入れました。
厚揚げは熱湯で油をおとし、しらたきはさっと茹でて臭みをとり、
豚肉は酒を加えた湯でさっと湯がいています。
食材の好ましくない要素をそぎ落としてから炊き合わせると
清潔な味になります。
新玉ねぎは4等分にカットしましたが、軸の部分を外さずに炊くと
バラバラになりません。
調味料は、きび糖、醤油、みりん、酒少々、
仕上げに、せりをのせました。

オットさま、「煮汁がクリアでとてもいい!」
「食材の味がそれぞれ引き立っている」
その言葉がなにより嬉しい!作り甲斐があります。
おかわりして美味しくいただきました。


b0362781_08352281.jpg
釜揚げしらすと大根おろし

静岡産の新物、とてもおいしい釜揚げしらすでした。
大根おろしも甘くておいしいです。


b0362781_08371978.jpg
男前豆腐ゆず風味
鳴門の若布
茗荷

自家製の昆布酢(甘酢系)をすこしだけかけていただきました。
おいしいです。


ご馳走様でした!



昨日は午後から出勤だったオットさま、
なので3食作って食事を共にしました。
この先また忙しいハードな日が続きます。
体調管理をしっかりして頑張りましょう。


昨日に引き続き、梅雨らしいお天気になりそうですが、
気分は明るく保って朗らかに過ごしたいと思います。

皆様もどうぞよい水曜日をお過ごしくださいませ♫




ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
ランキングに参加しております。
宜しければ、ポチリをいただけると励みになります。
↓↓↓


[PR]
by mahoroba-diary | 2017-06-14 08:57 | 夜ごはん | Comments(4)

豚の生姜焼き/サラダ/中華風冷奴/あさりの味噌汁



昨日も夫婦ふたりでの夕食でした。

職場を出ようとしたら、旧友が訪ねてきてくれたのこと。
わたしたち共通の旧友なので、なんだか懐かしくて私も会いたくなりました。


b0362781_08082525.jpg

昨日は朝から、「今晩は、生姜焼きを作って欲しい」と言われていました。
旧友とは、ビール1杯を飲みながらしばしお話したそうです。
しばらく会っていなかったから、近いうちにまたみんなで
集まりたくなりました。

b0362781_08115889.jpg

ご所望の豚の生姜焼き

久しぶりに作りました。
醤油、みりんは同割でたっぷりの新生姜のすりおろし、
新玉ねぎの櫛切りとともに豚肉を漬けておきます。
フライパンで焦げないように焼き付け、たれも少し煮詰めます。
新玉ねぎは柔らかいのですぐに火が通ります。

うまい、うまいと、はぐはぐ、もぐもぐ食べていました。
キャベツもおかわりしていただきました。

b0362781_08152186.jpg
トマト2種、ブロッコリー、若布
ポン酢ドレッシングをかけていただきました。
マヨネーズはぐっと我慢してつけませんでした。


b0362781_08163347.jpg
中華風冷奴

よく冷やした絹ごし豆腐の上に、
小エビ、味付きザーサイ、XO醤を混ぜたものをのせて、
食べる直前にごま油を少量垂らしていただきます。

これおいしいです。


b0362781_08310118.jpg
あさりのお味噌汁

オットさま、しみじみと、おいしいね~と一言。
貝類って貝殻からも栄養成分が出ているらしいです。
ほんとうに五臓六腑に染みわたります。
感謝!


b0362781_08183796.jpg
10年ほど通っているお花屋さん
近所に一日おきに出張でお店を出されます。
都心では考えられないリーズナブルなお値段で購入できるので
よくお世話になっています。
昨日は、ダリア、バラ、そしてこの小花を入手しました。
なにより、おばさんの笑顔が大好きで、、、
本当に優しいいつも変わらぬ笑顔で接してくださる。
昨日も、偶然前を通りかかったのですが、心がぱっと明るくなりました。



昨日は、出先で、小うさぎ2匹に首輪をつけて歩いている人に遭遇。
最初、チワワかと思っていましたが、近くでみたら
小さいうさぎでした。
一瞬ギョッとしましたが、まあ、なんて可愛いのかしら、と
撫でてみたくなりました。
でも、結構な人通りの中、犬のように4足でスムースに歩けないうさぎ、
ぴょこぴょこしながら首輪に繋がれてなんだか可哀そうでした。


今日は朝から暗くて雨が降っています。
は~今週ももう週末です。早い。
しかもプレミアムフライデーですね。
皆様もどうぞよい金曜日をお過ごしくださいませ(^^♪





ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
ランキングに参加しております。
宜しければ、ポチリをいただけると励みになります。
↓↓↓


[PR]
by mahoroba-diary | 2017-05-26 08:29 | 夜ごはん | Comments(8)

豆腐の葛餡かけ/蕗/葡萄のめぐみ



昨日は、オットさまは会食のため、
おひとりさまの夕食とあいなりました。

朝とお昼にしっかりいただいたため、家にあるもので
軽い夕食にしました。

b0362781_08590170.jpg
写真に写っていませんが、
白い葡萄の飲み物も一緒にお供していただきました。


b0362781_09030386.jpg
豆腐の葛餡かけ


一昨日の葛餡かけがおいしかったのでまたリピしました。
絹ごし豆腐は別鍋に温めておきます。
鰹と昆布の一番だしに、椎茸のスライスを入れて少し煮て、
薄口、塩、みりんで味を入れ、葛でまとめます。
器に豆腐を置き、上から温かい葛餡をかけ、おろし生姜を盛ります。

シンプルながら、とてもおいしい一品です。
徳島の椎茸は肉厚でほんとうにおいしいです。
おかわりしていただきました。


b0362781_09090257.jpg

一昨日炊いた蕗の残り物です。
上に山椒をすこし振りました。
一日たって味がさらに馴染み、おいしいです。
こちらもおかわりしていただきました。


御馳走さまでした。



今朝、朝食時にこれを開けてみました。


b0362781_09122473.jpg
先月、山梨に行ったときに購入していた
葡萄のめぐみ

お酒ではありませんが、リキュールグラスに注いで飲みました。
普段、PCや書類で目を酷使していますが、少しは効くでしょうか。



なんだかすっきりしないお天気が続いていますが、
今日も明るく元気に過ごしましょう。


皆様もどうぞ良い木曜日をお過ごしくださいませ♪





ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしければ、ポチリをいただけると励みになります。
↓↓↓


[PR]
by mahoroba-diary | 2017-05-18 09:24 | 夜ごはん

精進ドライカレー/たっぷりサラダ/エリンギのピクルス



昨日は朝からカレー味を欲していました。
オットさまのお昼がカレーでないことを確認の上で、
作ってみました。

b0362781_09461538.jpg
精進ドライカレー

人参、玉ねぎ、にんにく、新生姜、椎茸、ピーマンをみじん切りにして
たっぷりいれています。
トマト缶、カレー粉、塩、醤油、ローリエ、で味を入れています。
酸味が足りなかったので、ケイパーの酢漬けも少し加えています。
水分を煮詰めてドライカレー風にしました。
豆腐は木綿豆腐を崩して加えました。
そして今回、初めて使ってみたのが、

b0362781_09465515.jpg
(開封済みの写真ですみません)
先日来、店頭で見つけて試してみたかったものです。
こちらを熱湯で5分戻して、加えてみました。
30gを戻すと110gになる、と記載されています。
それをもとに好きな分量加えてみました。

今回は、木綿豆腐と大豆ミートを合わせて使ってみましたが、
わたしは気に入りました。
お肉はおいしいものですが、どうも最近肉類の脂がいままでにも増して
好きではなく、昨日は自然と試すことにしました。

なにもいわずに、ご飯少々を添えて、ドライカレーよ~といって
オットさまに供しましたら、
「なんか軽い。でもうまい。」といって完食でございました。
あとから、実はあれ、お豆腐とか大豆のカレーなの~と話しましたら、
へ~、でも全然いいよ。とのこと。
そういっていただけると、ホッとします。


b0362781_09462995.jpg
フリルレタス、えごまの葉、大葉

フレッシュなものをたっぷり用意しました。
わたしはドライカレーを巻いていただきました。
オットさまには、和牛もも肉の寒こうじ漬けをフライパンで焼いて
供しました。それに巻いて、うまい、うまい、と
久しぶりの牛肉に泣いて喜んでおりました。
(焼いてすぐに食べてましたので写真ありません)

b0362781_09464280.jpg
エリンギのピクルス

エリンギがたっぷりあったので数日前にピクルスにしておきました。
甘みを抑えめにして、よい箸休めになりました。
赤唐辛子をいれても良かったなとおもいます。


昨日は二人ともクタクタで、22時には就寝でした。
春先って気分がよいのでついつい動きますが、
まだ朝晩は寒かったり、寒暖の差も激しいので疲れやすいです。


この週末は2人ともやることが多いので、
無理せず、頑張ろうとおもいます。



それでは皆様もどうぞよい週末をお過ごしください~~(^^♪





ブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。
ランキングに参加しております。
宜しければ、ぽちりをいただけると励みになります。
↓↓↓


[PR]
by mahoroba-diary | 2017-04-22 10:05 | 朝ごはん | Comments(4)

豆腐と揚げの潮汁/いかなごの釘煮/アボガドのわさび醤油和え/ピーマンのじゃこ炒め/トマト



昨日は、オットさまは会食のため
おひとりさまでの夕食とあいなりました。

b0362781_08353456.jpg
いつものお盆にちょこちょこあるものを並べての
簡単な夕食です。

ビールを開けたくなりましたが、昨日はぐっと我慢しました。


b0362781_08365565.jpg
豆腐と揚げの潮汁

絹ごし豆腐半丁とお揚げ半分をカットして、
昆布だしと鯛醤、塩で調味した出汁の中で温め、
お汁と一緒にいただきました。
セリは秋田の白神山地産ですが、とてもおいしいセリでした。
鯛醤やしょっつる、いしる、などなど
日本の魚醤にはそれぞれ違った風味がありますね。
わたしはナンプラーがすこし苦手なので、日本の魚醤で代用することがあります。
特に鯛醤が好きです。

b0362781_08424930.jpg
いかなごのくぎ煮

b0362781_08432315.jpg
アボガドのわさび醤油和え
針海苔をのっけました。

b0362781_08440424.jpg
高知のルネサンストマト

b0362781_08443770.jpg
ピーマンのじゃこ炒め

ピーマンは高知県産ですが、すごく力強いピーマンです。


いかなごのお皿とピーマンのお皿は
今からもうだいぶ前に購入した九谷の小皿です。
桜がモチーフになっているので使ってみました。
当時は、このような可愛らしい絵皿が好きだったんだなあ、と思い出しました。
最近は、色絵よりも、渋い色の方に惹かれます。
そういえば、母もいまの私くらいの年の頃、三島や唐津など
土物の渋めの器に嵌っていました。
夕食時、母がつくった料理をどの器に盛るか、
器を選ぶことをよく任されとても好きな時間でした。
当時は渋い器の良さがわかりませんでしたが、
今は当時の母の心境がよくわかるような気がしています。


良く晴れて気持ちの良い春の朝です。
どなたさまも、どうぞ良い金曜日をお過ごしください。





ブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしければ、ぽちりをいただけると励みになります。
↓↓↓


[PR]
by mahoroba-diary | 2017-04-14 09:19 | 夜ごはん | Comments(12)

牡蠣と豆腐のホワイトグラタン/菜の花と砂肝炒め/キャベツとトマトのサラダ



寒い一日でしたので、
オーブンをつかった温かいものをつくりました。

b0362781_09171300.jpg
昨晩の夕食風景

b0362781_09173203.jpg
牡蠣と豆腐のホワイトグラタン

ベシャメルソースは、バター、小麦粉、牛乳、ナツメグ、塩で手作りします。
別の鍋に葱の白い部分のスライス、牡蠣(よく洗ったもの)を
炒め合わせて塩胡椒で薄く味を乗せます。
豆腐(昨日は絹ごし)はざるにのせて水切りしておき、スライスする。
耐熱皿に牡蠣、豆腐を並べ上からベシャメルソースをかけて
粉チーズを振ってオーブンで焼く。

b0362781_09172329.jpg
菜の花と砂肝炒め

砂肝はスライスして、マッサ少々をもみ込んでおきました。
にんにくのみじん切りとともに砂肝を炒め、茹でてざく切りにした
菜の花と一緒に炒め合わせます。塩胡椒で味を調えます。


キャベツとトマトのサラダも一緒に付け合わせて
いただきました。


オットさまは仕事が長引き遅めの帰宅。
仕事の苦労話に耳を傾けながらの夕食タイムとなりました。


今日もかなり寒い一日になりそうです。
東京では雪が降るかも?と報道で知りました。
お花見が待ち遠しいですが、
体を温めて風邪などひかないように気を付けて
過ごしたいと思います。


それでは、皆さま今日も良い一日をお過ごしください♫






ブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、ぽちりをいただけると励みになります。
↓↓↓


[PR]
by mahoroba-diary | 2017-03-15 09:44 | 夜ごはん | Comments(2)

豆腐と牡蠣のミルク煮



一昨晩の夕食風景

b0362781_09534105.jpg
この日は銀座に出かけ、帰りに食材を購入して帰宅しました。
バラバラの献立ではありますが、
一品一品おいしくいただきました。
ロゼスパークリングも忘れずに。

b0362781_09550180.jpg
秋田白神の新鮮な葉野菜でサラダ

この日、交通会館の食品コーナーで、新鮮なお野菜を見つけ
いろいろ購入したひとつ

よーく洗って水けを切って、もうこれだけでドレッシングはいらないくらい。
パリパリで新鮮でおいしい!

b0362781_09580423.jpg
広島の蒸し牡蠣をつかって
お豆腐と牡蠣のミルク煮

これがおいしいのなんの。
無添加のコンソメの素をほんのすこし忍ばせて、
牛乳をひたひたに注ぎ、ことこと弱火で煮ただけですが、おいしい!
白いもの同士って相性がいいですね。

b0362781_09595193.jpg
鳥芳さんで購入したレバーの残りをつかって
レバーのバルサミコ酢煮
色が悪いですけど、これも美味。
最後まで根気よく照りが出るまで水分を飛ばしたのが良かった。
玉ねぎのスライスは、繊維を断ち切るように切りました。
オリーブオイル少々で炒め、レバーの色が変わってから、
白ワイン、バルサミコ酢、醤油、きび糖を加えて弱火でコトコトと。
こういうものがあるとお酒が進みます。


今朝はしとしと雨が降っています。
今日は年賀状を仕上げなくては。
明日はオットさまが帰ってくる予定なので、
掃除も仕上げてしまおう。
食材の買い出しにもいかなくては。



ぽちりをいただけると励みになります。
↓↓↓
                  
                  人気ブログランキングへ
[PR]
by mahoroba-diary | 2016-12-14 10:04 | 夜ごはん | Comments(0)

豆腐サラダ



昨夜はオットさまが会合に出席のため、

わたしひとりでの夕食でした。

無性に、ワカメたっぷりのお豆腐サラダが食べたくなりました。

b0362781_08254998.jpg
お豆腐サラダ

たっぷりの葉野菜、ワカメ(塩蔵ワカメを水で戻したもの)
絹ごし豆腐半丁、トマト、ノンオイルツナ、金ゴマ

さっぱりポン酢でいただきました。
油脂は一切取らない夕食でした。

b0362781_08260035.jpg
鳴門のワカメがとてもおいしいです。
ポン酢がとてもよく合います。


b0362781_08292104.jpg

今朝は、我が家の夏の朝ごはんの定番、

オクラと引き割り納豆サラダ


オクラは夜のうちに茹でて冷蔵庫に入れておきます。
朝、刻んで、引き割り納豆と混ぜ合わせます。
たっぷりの青ネギの小口切りも加えて、金ゴマもたっぷり入れ
混ぜ混ぜします。麺つゆ少々で味付けします。

食欲に応じて、玄米ご飯や素麺と合わせます。



昨日やっと!梅雨明け宣言がでました。嬉しい!
今朝は早起きして、シーツやベッドカバーを洗濯機にかけました。
久しぶりにベランダで洗濯物を干したいとおもいます。





ぽちりをいただけると励みになります。
↓↓↓
                   
                   人気ブログランキングへ
[PR]
by mahoroba-diary | 2016-07-29 08:34 | 夜ごはん | Comments(0)


毎日の食卓風景を綴ります。時々外食も楽しんでいます。


by mahoroba-diary

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
夜ごはん
お昼ごはん
朝ごはん
外ごはん
お散歩
食材 調味料
パン
常備菜
スイーツ
調理道具

インテリア
つぶやき
旅の想い出

メモ帳

ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら、バナーをポチッとよろしくお願いします。


家庭料理 ブログランキングへ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

> golmegさん ..
by mahoroba-diary at 10:04
ウチも同じメニューでした..
by golmeg at 09:31
> etigoya13-..
by mahoroba-diary at 19:23
野菜たっぷりのグラタン、..
by etigoya13-3 at 18:56
> keiko-cako..
by mahoroba-diary at 11:33
こんにちは。 いつも楽..
by keiko-cako at 10:18
> bondgirl33..
by mahoroba-diary at 20:44
mahoroba様 こ..
by bondgirl333 at 18:31
> funicolare..
by mahoroba-diary at 17:35
こんばんは。 どん..
by funicolare at 17:19

最新のトラックバック

プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
フィレンツェのメディチ家..
from dezire_photo &..

検索

タグ

(21)
(21)
(20)
(18)
(18)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)

最新の記事

ヴィロンのバゲットサンドウィ..
at 2017-11-18 05:28
平目のお刺身と煎り酒/豚の生..
at 2017-11-17 05:46
おうちで鰻重をいただく
at 2017-11-16 05:55
ほうれん草のグラタン
at 2017-11-15 07:02
かれいの煮付け
at 2017-11-14 07:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧