タグ:夕食 ( 14 ) タグの人気記事

レジーナリゾート富士 2泊目の夕食と朝食



先週の小旅行の続きです。

愛犬ともたっぷりお散歩をして程よい疲れを感じながら宿に戻り、
またまた部屋で温泉を堪能した後はゆっくり夕食です。

今回は夫婦それぞれ好きな本を数冊携えていき、
湯船に浸かりながら読書していました。

2日目の夕食
(一応、食のブログなので
食べてばかりの記事になりがちで我ながら辟易しますが、
よろしければご覧ください<(_ _)>)

b0362781_10455349.jpg
先付

右奥のガラスの器に入っているのは
蟹身のアボガド 海月ドレッシング和え ラディッシュ添え

手前右の器には
筍と烏賊の木の芽味噌 白玉あられが散らされています。

左の器には
蛍烏賊と若布と行者大蒜
独活と生姜の加減酢がけ
黄身酢添え
くこの実も添えられています。


どれも大変美味しかったです。


b0362781_10503434.jpg
御椀

若竹玉地蒸し
種は甘鯛が入っており、
上から銀餡がかかり木の芽が添えられています。

うちのオットさま、こういうものに目がない人。
こちらも大変美味しかったです。


b0362781_10523662.jpg
お造り

いとより鯛昆布締め
鮃のたたみ作り
鯵、烏賊、牡丹海老

牡丹海老が特に美味しかったです。
山梨でこんなに新鮮なお造りがいただけるとは、、、


b0362781_10551098.jpg
焼き物

鮑の磯焼
レモン、バター、ちり酢をつけていただきます。

b0362781_10561356.jpg
サラダ

サニーレタスを敷いた上に、千切りにした水菜、大根、貝割菜、パプリカ
紅芯大根、トマト、チーズが盛られています。

コーンドレッシングをかけていただくのですが、

b0362781_10574566.jpg
これがなんとも美味しくて!
コーンドレッシング、わたしは初めていただきましたが、
給仕の方にお聞きしたら、
こちらは市販されているものだそうです。
ぜひ試したいものです。
これなら野菜嫌いなお子様、あるいは大人も
お野菜がモリモリいただけそうですよ(^^♪

旅行中、お野菜がどうしても不足するので、
こういう一品は嬉しいです。


b0362781_10595708.jpg
和牛サーロイン鉄板焼き
グリーンアスパラ、マッシュルーム、人参
左手前には黄身おろし
天然塩、山葵をつけていただきます。

前日にいただいたお肉よりあきらかに美味しかったです。
山葵とお肉もほんとうに合いますよね。
西洋のホースラディッシュとローストビーフの組み合わせも合いますが、
山葵、ジャパニーズホースラディッシュ、と思っています。

b0362781_11045791.jpg
武川米こしひかり
留椀は赤出汁仕立て
なめこ、豆腐、三つ葉、粉山椒が入っています。


b0362781_11062591.jpg
香の物

野沢菜漬け、セロリ漬け、牛蒡の味噌漬け

前日の夕食でもそうでしたが、こちらの香の物とてもおいしいです。


b0362781_11073704.jpg
デザートと水菓子

いちご、清見オレンジ
レモンシャーベット
抹茶ケーキ


1泊目のお夕食も美味しかったですが、
2泊目のお夕食はより仕上がり具合がよく美味しかったです。
グラスワインも、メニューには載っていないものも多々あって
いろいろ試せて愉しかったです。
山梨のワインますます好きになりました。

給仕の方々もどなたもとても親切で感じがよく、
研修生の方々もきちんとしていて初々しく好感が持てました。

b0362781_11131186.jpg
うちの子も頑張って座っていましたが、
途中からオットさまのセーターの中に入って隠れていました。笑
給仕の方に、
カンガルーみたいな子ですね~と笑われました。


この日は犬も人間もたくさん歩いて爆睡しました。


b0362781_11171606.jpg
朝は小鳥のさえずりで早起きして、
温泉に入りますが、愛犬のお散歩催促がすごくて、
早速朝散歩にでかけました。
普段の愛犬の足取りとはまったく違って生き生きと歩いていました。
やっぱり自然の中では犬も人間も元気になりますね。


新鮮な空気を吸って朝食へ。
愛犬はまたパパの服の中に入っていました。

b0362781_11150703.jpg
またまた盛りだくさんの朝食です。
感謝です。

b0362781_11163917.jpg
デザートにヨーグルト


因みに、こちらの朝食では飲み物はセルフサービスで
おかわりも自由です。
大きな窓ガラスから木々が望め、朝日のなか気持ちよく朝食がいただけます。
わたしは朝はコーヒー派ですが、オットさまはお茶をたっぷりいただきました。
小さなお子さんと愛犬を連れた若いご夫婦や、犬6頭くらい連れたファミリー、
ご年配のご夫婦や私たちのような中年ご夫婦、母娘と思しき方々などなど
いろんなご家族が見えて、それぞれ愛犬をつれていらっしゃるので
とても賑やかです。個室でいただく食事も良いですが、
わたしはこのようなスタイルも大好きです。



今回嬉しかったのは、昨年のアンケートに記入したことが
全て整えられていたことです。
バスローブがついているのに、かけるフックがない、
タオルハンガーがあったらよいと思う、などなど
パジャマについても記入していましたが、
今回全てが調えられていました。
タオルハンガーは折り畳み式で使い勝手がよく便利でした。
何度もお風呂に入るのでタオルを乾かすことが大事です。


敷地が広いので、清掃や管理がとても大変だと思われますが、
愛犬家として是非ともがんばっていただきたいホテルです。
今回も気づいたことをアンケートに記入させていただきました。
東京からも近く愛犬にも負担が少ないので
また伺いたいです。


チェックアウトを済ませ、
道の駅なるさわへ向かいました。

b0362781_11340081.jpg
やはり富士山は曇っています。

でも鳴沢村から見える富士山も格別です。
確か現在安倍首相もこの近くの別荘で休暇中と新聞で読みました。
ムースヒルズバーガーの店内にもテイクアウトバッグを手に持った
首相の写真が飾れていました。
ここには海外観光客はほとんどいないのでしばし眺めていました。
新鮮なお野菜を入手して車に積んで、さてどうしようと思いましたが、
雲行きがよろしくないので、お蕎麦でもいただいて帰ろうかと
あるお蕎麦屋に立ち寄りましたが、臨時休業。
朝にたっぷりいただいていたので気がひけましたが、
せっかくだからと、よく知ったほうとう屋さんに寄りました。

b0362781_11392342.jpg
小作のほうとう

この日は鴨のほうとうをいただきました。
外は肌寒かったのでとても体が暖まりました。
鉄鍋が熱々ですので、火傷に注意です。


b0362781_11404996.jpg
すごいボリュームですが、ほんとうに美味しいです。
さすがに完食はできませんでしたが、とても元気が出ます。
お野菜もたっぷり入って山梨らしく来ると一度は食べたくなります。
うちのオットさまも大好きです。


食後、すこし休んでから帰京しましたが、
平日でしたので帰路もサクサクでした。
車で旅すると必ず一度は吐いてしまう愛犬も
今回は一度も吐かずに済みました。
このこともとても嬉しかったことです。


近年は愛犬の存在もあり、あまり旅をしていませんが、
本来とても旅好きな私です。
折を見て過去の旅の記録なども載せたいな、と思っていますが、
こちらはゆっくり取り組むことにします。


とりあえず、先週の小旅行のレポはこれでおしまいです。


GWも終盤に差し掛かりました。
混んでいるとわかっていても、出かけたくなるお天気です。
ほんとうに心地よいですね(^^♪

皆様も引き続き愉しい時間をお過ごしくださいますように♫




ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしければ、ポチリをいただけると励みになります。
↓↓↓


[PR]
by mahoroba-diary | 2017-05-06 12:00 | 旅の想い出

レジーナリゾート富士 1泊目の夕食と朝食



先週の小旅行の続きです。

昨年の4月に初めて滞在したレジーナリゾート富士、
今回は2泊してみました。


昨年は2階のお部屋でしたが、今回は1階にしました。
愛犬と敷地内をお散歩するときにすぐに外出できて良かったです。

b0362781_09053104.jpg
今回のお部屋の方が昨年よりも広かったです。
2ベッドルームでしたので、それぞれのんびり大の字で寝ました。
全室お部屋で温泉が楽しめるお宿なので、
チェックイン開始時刻から続々と宿泊客がなだれ込んでくる感じです。
我が家も早々にチェックインを済ませ、夕食までお部屋で何度も
温泉を愉しみました。

夕食は部屋から歩いてレストランに向かいます。
昨年は愛犬を部屋のケージに入れてお留守番させましたが、
今回はレストランへ連れて行きました。

b0362781_19401914.jpg
 先付

蓬胡麻豆腐

蓬豆腐の下には胡麻だれが敷かれ、花弁に仕立てられた百合根と
土筆が盛り付けられています。
蓬好きなわたし、始まりから嬉しい。

b0362781_19402794.jpg
もちろん、甲州の白ワインとともに


b0362781_19403614.jpg
 前菜

うるい わらび粉鰹和え
鮃の桜寿司
空豆の艶煮
蛍烏賊の雲丹焼き
山桃のワイン煮

ふだん家では山菜をいただかない私ですが、うるいはシャキシャキで
粉鰹とぴったりでした。
鮃の桜寿司も風味がよくお花見後の余韻にぴったりでした。
山桃のワイン煮というのが山梨らしくて良かったです。

b0362781_19404335.jpg

御椀

桜鯛の葛打ち
道明寺麩、白木耳、菜の花、露生姜

山梨は水が良いところだからこういう清汁が美味しい。
椀種の桜鯛も旬で葛打ちのつるりとした触感で食べ良いものでした。
白木耳との組み合わせも気に入りました。

b0362781_19405207.jpg
お造り

鮪重ね作り
縞鯵、帆立レモン挟み
花びら紅白、金魚草、紅蓼、山葵

縞鯵がとても美味しかったです。
お醤油をつけていただいても、地元のワインとだと
とてもよく合います。
山梨のワインはどんどん進化していますね。


b0362781_19405992.jpg
焼物

白甘鯛の若狭焼
葉桜が敷かれています。

桜の花にかたどられて薄っすら桃色に染まっているのは長芋
黄色は柚子カステラ
はじかみもあしらわれています。

白甘鯛の若狭焼、山梨でいただくとは思いませんでしたが、
こちら大変美味でした。
甘鯛ってやっぱり上品なお味です。
桜の葉の香りともぴったりでした。

山梨のロゼワインとぴったり合いました。
(って1週間以上経過しているのに、まだちゃんと覚えているんです。)

b0362781_19410887.jpg
和牛サーロイン陶板焼き

新じゃがいも、青唐も一緒に焼かれます。
固形燃料で目の前でジュージュー焼く方式。

はい、目の前の肉星人、目が輝く。

b0362781_19411803.jpg
まずはバターと柚子胡椒でいただき

b0362781_19412748.jpg
レモンと天然塩で。

残りの一切れはお向かいへGO

b0362781_19415137.jpg
炊き合わせ

春大根のスープ煮
筍の土佐煮
飯蛸の桜煮
スナップ豌豆

筍、恐る恐る食べてみましたが、大丈夫でした。
でもやっぱり軽ーく喉の奥がイガイガするのです。
これくらいの量なら大丈夫。

飯蛸が美味しかったです。

b0362781_19415929.jpg
ご飯は地元の武川米こしひかり
留椀は赤出汁仕立てで、
種は、茄子、巻麩、三つ葉
ご飯の上の小さな器には梅ひじき煮
香の物は春キャベツの浅漬けと奈良漬け

山梨のお米初めていただきました。
ご飯とお椀はおかわり自由だったような、、、
わたしは香の物がおいしくてこちらをおかわりしたかったです。


b0362781_19421489.jpg
最後にデザートと水菓子

抹茶のババロア、
桜アイスクリーム
パイナップル



一緒に連れて行った愛犬たちはテーブル脇に用意されたカートに入り、
(大型犬は飼い主さんが座らせて)
時折ワンちゃんたちがワンワン吠えて賑やかです。
愛犬連れの旅でこのような日本料理をいただける宿ってまだまだ
そう多くはないと思います。
夕食は18時から始めて、1時間半以上ゆっくりいただき、
至福の気持ちで部屋へ戻り、
しばらくしてまた温泉に浸かっていました。
テレビは例の物騒な報道真っ盛りで
雰囲気が壊れるのであえて見ないようにしていました。


b0362781_10094522.jpg
翌朝は早めに起きて、また温泉に入り、
愛犬とのんびり敷地内をお散歩。
空気が良くて体が喜びます。

b0362781_10112183.jpg
朝日に照らされながら、朝食へ向かい、

b0362781_10122114.jpg
朝食

普段朝からこんなにいただくことはないのですが、
新鮮な空気とたっぷりのお散歩と温泉のせいで
完食してしまいました。
夜、朝ともに、体重管理のため白米はすこし残させていただきましたが、。
山梨のお米も美味しいです。

普段、食材の買い出しから後片付けまで毎日している私です。
旅先では、だまって座っているだけで、これだけのお食事をいただけることが
なによりも増して嬉しいことです。
こうやっていろんなものをちょこちょことつまみながらの和食、
日本人で良かった~~と思ってしまう瞬間でもあります。
愛犬もすぐ横に居ての食事は、本当に心癒されます。



この日は愛犬を連れて山中湖の方に行ってみました。
続きます。




ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしければ、ポチリをいただけると励みになります。
↓↓↓


[PR]
by mahoroba-diary | 2017-05-05 10:26 | 旅の想い出

小皿に盛っての夕食



火曜日の夜は、おひとりさまでの夕食でした。

しばらく使っていなかった竹のお盆、
夏用と思い、夏に使おうと思いつついつも忘れてしまいます。
晩秋ですが、気にせず使おうと思いました。

b0362781_21463002.jpg
家にある食材を細々と小皿に入れてみました。

b0362781_21472186.jpg
旅の帰り、小田原の近くで、鈴廣に寄りました。
そこで購入した揚げかま
ひょうたん型です。
網で両面を軽く炙りました。
生姜おろしを添えて。

b0362781_21485513.jpg
おなじく、鈴廣で購入した山葵漬け。
わたしの大好物です。

b0362781_21495309.jpg
沖縄のもずく
生姜おろしを添えています。

b0362781_21504663.jpg
ホタテの缶つま
お酒のお供です。

b0362781_21514354.jpg
ホワイトセルリー
今半のごまだれとポン酢で和えました。
こちらはおかわりしていただきました。

b0362781_21525398.jpg
長芋
黒ゴマを振って、食べる直前に出汁醤油をかけていただきます。

b0362781_21535221.jpg
白ワインで晩酌しました。

簡単な食材でもこうしてお盆に盛り合わせると楽しい気分になります。





ぽちりをいただけると励みになります。
↓↓↓
                   
                  人気ブログランキングへ
[PR]
by mahoroba-diary | 2016-11-17 21:57 | 夜ごはん | Comments(0)

簡単な夕食



昨日は、一日中家にいました。

朝食はたっぷりの和食、お昼はアサリのパスタをいただいたら
夕方になってもあまりおなかがすきませんでした。

家にあるもので超簡単な夕食を用意してすませました。

b0362781_08321081.jpg
葉野菜、茹で卵、油揚げのサラダ

茹で卵はきちんと時間をはかって、硬めの半熟に茹でました。
油揚げは、小さく切って、フライパンでカリッと炒めました。
葉野菜はたっぷりめに用意しておかわりしていただきました。
ドレッシングは、ヨーグルトドレッシングでした。
トマトは朝、お昼ともにたっぷりいただいたので、なしにしました。

b0362781_08343135.jpg
冷凍していたピーマンの肉詰め

焼くというよりは、蒸し煮して仕上げました。
ソースはケチャップととんかつソースを直接絡めました。
食べる前には、あまりおなかすかないといっていたオットさま、
これを一つ食べたら、結局4つしっかり食べていました。
外で食べる肉詰めよりおいしいそうです。
主婦冥利につきるお言葉です。


食後、オットさまはダイニングテーブルにPCを3つくらい置いて
仕事していました。
わたしは傍らで、TVでオリンピックを観ていました。
小学校、中学校時代に水泳をやっていたので、
競泳の映像は感動でした。
昔は、日本人選手が決勝に残ることはほとんどありませんでしたが、
いまでは金メダルをとる時代です。
嘘偽りのない実力だけの世界で、たったひとり記録と限界に挑む
人間の姿はやはり美しいです。
勇気と感動をいただいています。





ぽちりをいただけると励みになります。
↓↓↓
                   
                   人気ブログランキングへ
[PR]
by mahoroba-diary | 2016-08-08 08:41 | 夜ごはん | Comments(0)

ピーマンの肉詰め



今週はオットさまが多忙で次々に予定が入ってしまい、

昨夜も結局ひとりの夕食でした。

なんだか無性に食べたくなって久しぶりにピーマンの肉詰めを作りました。

b0362781_08482309.jpg
我ながらおいしくできました。
種は、豚ひき肉、玉ねぎ、パン粉少々、ナツメグ、塩で練ります。
ピーマンは洗って半分に切り、中の種を取り除きます。
肉種を詰める前に、強力粉を軽く振っています。
そこに肉種をたっぷり詰めます。
フライパンに油少々を引き火にかけ、肉の側から焼きます。
油が跳ねるので蓋をしながら焼きます。
良い焼き色がついたらひっくり返し、お酒少々を振り入れ
蓋をして数分焼きます。
あまり長く蓋をして焼くとピーマンの色が悪くなります。
わたしはピーマンが柔らかくなるのが嫌なので
肉種に火が通れば火を消します。

b0362781_08531722.jpg
ソースは、ハインツのトマトケチャップととんかつソースを同割したものです。
簡単ですが、おいしいソースになります。
久しぶりに作ったのですが、お肉とピーマンの組み合わせっておいしい♪
少し昔懐かしい味です。
野菜嫌いな子供がお肉となら食べられる気持ちがわかります。
夏のピーマンはほんとうにおいしい。

b0362781_08554370.jpg
チコリを手に入れたので盛り付けで遊んでみました。
中央はアボガドとホタテのわさび醤油和えです。
色があまりよくないですが、おいしいアボガドでした。
アボガドは切ってみてがっかりすることがたまにありますが、
昨日は綺麗な緑色でした。
わさび醤油にはほんの少しマヨネーズも加えています。
白ワインのお供に合います。

b0362781_09050176.jpg

今夜もオットさまは会合のため夕食はなしだそうです。
今週は月曜日から毎日大忙しです。
週末はおうちごはんでねぎらいつつ、外食続きで足りないお野菜を
食べていただきたいです。


西日本は暑い日が続いているようですが、
東京は今日も朝から雨です。
確かに、まだ梅雨明けしていませんね。
はー、太陽が待ち遠しいです♪





ぽちりをいただけると励みになります。
↓↓↓
                   
                  家庭料理 ブログランキングへ
[PR]
by mahoroba-diary | 2016-07-22 09:00 | 夜ごはん | Comments(0)

ひとりの夕食



昨晩は、オットさまが仕事で接待だったため、

わたしはおひとりさまでの夕食となりました。

一日中いろいろと忙しくしたので、家にあるものでやっつけ夕食となりました。


b0362781_09522814.jpg
赤唐辛子、ベーコン、トマト、ナス、ソーセージをつかってパスタ

ニンニクを保存している陶器の容器を覗くと
ニンニクが一片も入っていません。
完全な品切れです。
なので、ニンニクは一切使わず、調味料はオリーブオイルと、塩だけ。
仕上げに、粉チーズと黒胡椒を振りました。
ニンニクを入れずともおいしいパスタに仕上がりました。発見です。

食後に桃とヨーグルトをいただきました。



昨日のドンちゃん

b0362781_10011728.jpg
物憂げな表情です。

b0362781_10013722.jpg
いつも違った表情を見せてくれます。

b0362781_10021279.jpg
ドンちゃん、と呼びかけたらこんな顔になりました。

ずっと一緒にいてもまったく飽きない、
正真正銘の人生の相棒です。




ぽちりをいただけると励みになります。
↓↓↓
                   
                  家庭料理 ブログランキングへ
[PR]
by mahoroba-diary | 2016-07-19 10:03 | 夜ごはん | Comments(0)

早め軽めの夕食



3連休の最終日ですが、我が家のオットさまは今日は仕事で、
普段通り出勤しました。

昨晩は、早め軽めの夕食を摂り、その後近所の盆踊りを観に
ドンちゃんと一緒に出掛けました。

b0362781_09043174.jpg
まずはおかずをつまんでから、

b0362781_09045136.jpg
お蕎麦を100グラムほど茹でて、二人で分けました。

暑い日のざる蕎麦はおいしい!

b0362781_09054319.jpg
納豆とネギを油揚げに包んでカリッと表面を焼きました。
油を引かずにタークで焼きつけました。

b0362781_09063200.jpg
オクラ
白ごまを振り、ポン酢をかけていただきます。

b0362781_09065949.jpg
鯖の水煮
大根おろしを添えます。

b0362781_09072461.jpg
男前豆腐とキムチ
オットさまが、珍しく、うまいうまいと食べました。


盆踊りは子供や大人でいっぱいでした。
マンションが増えているので住人が増えているのでしょう。
年々集まる人も増えて賑わっています。
外国の方も浴衣を着て踊っていました。
なかなかいい風情です。
子供の頃毎年浴衣を着て盆踊りに参加していたことを思い出します。
わたしも久しぶりに踊りたくなりました。







ぽちりをいただけると励みになります。
↓↓↓
                   
                  家庭料理 ブログランキングへ
[PR]
by mahoroba-diary | 2016-07-18 09:11 | 夜ごはん | Comments(0)

しっかり夕食



一昨日は、簡単な夕食で済ませたので、昨晩は比較的時間をかけて

品目も増やして夕食を支度しました。

b0362781_08584513.jpg
昼食を抜いたのでたっぷり食べられました。
炭水化物は夫婦ともに抜きました。

b0362781_08593021.jpg
ゴーヤーと豚ひき肉の豆板醤炒め
玉ねぎの櫛切り、生姜、にんにくも共に炒め合わせました。
この時期、ピリ辛を美味しく感じます。

b0362781_09003230.jpg
久しぶりのかぼちゃ
水、きび糖、醤油少々で自然な味を壊さぬよう炊きました。
炊き加減もうまくできました。

b0362781_09014577.jpg
秋田のじゅんさい
近所のスーパーで購入したものですが、
昨日は暑かったので器に盛って食べる直前まで冷蔵庫で冷やし、
ポン酢をかけていただきました。
リフレッシュします。

b0362781_09025202.jpg
鯛の塩焼き

b0362781_09030711.jpg
大根おろしをたっぷり用意して
少しお醤油をたらして鯛と一緒にいただきました。

b0362781_09035098.jpg
トマト



夕食を準備し終わり、エプロンをはずしてテレビをつけたら
ちょうど速報で、
天皇陛下の生前退位の意向の報のテロップが流れました。


今朝も各局で報道が続いていますが、
時折流れる過去の映像とともに
自分自身の人生を重ねる方も多いのではないでしょうか。


わたしが生まれる1年前に天に召された曾祖母は明治生まれ
父方も母方も祖父母は、大正生まれでした。
日本人は、年号とともに目には見えない時代感覚や精神を
まとって生きているような気がします。





ぽちりをいただけると励みになります。
↓↓↓
                   
                   家庭料理 ブログランキングへ
[PR]
by mahoroba-diary | 2016-07-14 09:16 | 夜ごはん | Comments(0)

チキンライスで早めの夕食



今朝、地球の裏側からオットさまが帰ってきました。

暑かったようで顔がかなり日焼けしています。

すぐにトランクを開けて、洗濯ものを洗い干しました。

1週間分あるのでかなりの量です。

お昼はゆっくり休んで、夕方に近所へ参院選の投票にいきました。

その帰り、以前一度いったことのあるシンガポール料理の

ウィーナムキーさんへ寄り、早めの夕食をいただきました。

b0362781_18411286.jpg
チキンライスを2種類頼んでみました。
おいしいチキンライスとスープがついてきます。
ふたりで分けていただきました。

b0362781_18412519.jpg
こちらはスチームのチキン
お肉が柔らかいです

b0362781_18413935.jpg
こちらはローストのチキン
ほとんどおっとさまが食べました。

b0362781_18415109.jpg

ブロッコリーとホタテ炒め
これもほとんどオットさまが食べてしまいました。
凄まじい食欲

b0362781_18420484.jpg
チキンライスがおいしいので一人分全部いただきましたら、
帰り道満腹で苦しくなりました。

すこし散歩して、腹ごなしをしました。
スーパーにも寄ったら
おいしいそうな桃を発見、
購入して帰宅しました。

帰ると、リビングの床にちり紙が散乱していました。
ドンちゃんの仕業です。
パパとママが二人で出かけて僕だけお留守番、ずるい!と
つむじまげをしたのでしょうか?笑
ぶつぶついいながら片づけましたが、
なんとも憎めないかわいい子です。

明日は一日在宅勤務するそうです。
一気に台風が上陸した感じです。笑
明日から、すこしヘルシーな食事に戻さなくては。。。






ぽちりをいただけると励みになります。
↓↓↓
                   
                  家庭料理 ブログランキングへ
[PR]
by mahoroba-diary | 2016-07-10 18:51 | 外ごはん | Comments(0)

ひとり焼肉!



珍しく臨時休業していた近所のスーパーに出かけたら

想像以上にリフォームされていました。

特に野菜、精肉のコーナーが大幅に改善されていました。

新鮮なえごまの葉を見つけたら焼肉が食べたくなりました。

ちょうど、新鮮な焼肉用のいちぼが並んでいました。

というわけで、今夜はひとり焼肉となりました。


b0362781_21513383.jpg
お肉は2回に分けて焼きました。

あまり期待していなかったのですが、

予想に反して、柔らかい良いお肉でした。

b0362781_21523114.jpg
たっぷりのえごまの葉とサラダ菜を用意して。
久しぶりのキムチです。

b0362781_21532049.jpg
サラダ菜、えごまの葉にお肉とキムチをはさんでいただきます。
もう、最高のおいしさ!
お肉も柔らかくて満足でした。

b0362781_21542351.jpg
鯛のわさび醤油和え。
小さな鯛のさくをそぎぎりにしてわさびと醤油であえました。

b0362781_21555583.jpg
牛肉はもうすこし焼いてさらにいただきました。
ドンちゃんにもすこしあげましたよ。

明日はオットさまが帰ってきます。

ドンちゃんもなんだかそわそわしています。







ぽちりをいただけると励みになります。
↓↓↓

                   
                   家庭料理 ブログランキングへ
[PR]
by mahoroba-diary | 2016-07-09 21:59 | 夜ごはん | Comments(0)


毎日の食卓風景を綴ります。時々外食も楽しんでいます。


by mahoroba-diary

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
夜ごはん
お昼ごはん
朝ごはん
外ごはん
お散歩
食材 調味料
パン
常備菜
スイーツ
調理道具

インテリア
つぶやき
旅の想い出

メモ帳

ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら、バナーをポチッとよろしくお願いします。


家庭料理 ブログランキングへ

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

最新のコメント

> kobackenさん..
by mahoroba-diary at 13:39
よいな、よいな、まほろば..
by kobacken at 12:41
> satohitさん ..
by mahoroba-diary at 07:27
昨日は11月の気温として..
by satohit at 07:14
> golmegさん ..
by mahoroba-diary at 10:04
ウチも同じメニューでした..
by golmeg at 09:31
> etigoya13-..
by mahoroba-diary at 19:23
野菜たっぷりのグラタン、..
by etigoya13-3 at 18:56
> keiko-cako..
by mahoroba-diary at 11:33
こんにちは。 いつも楽..
by keiko-cako at 10:18

最新のトラックバック

プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
フィレンツェのメディチ家..
from dezire_photo &..

検索

タグ

(21)
(21)
(20)
(18)
(18)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)

最新の記事

蒸し牡蠣のベーコン巻き/豚肉..
at 2017-11-21 06:30
蒸し豚しゃぶ
at 2017-11-20 06:45
ポルペッティ/人参のポタージ..
at 2017-11-19 06:25
ヴィロンのバゲットサンドウィ..
at 2017-11-18 05:28
平目のお刺身と煎り酒/豚の生..
at 2017-11-17 05:46

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧