まほろば食日記

mahorobady.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ブレイクタイム ( 1 ) タグの人気記事

コーヒーとプラリネで束の間ブレイクタイム



昨日はオットさまを見送った後、思いがけないお誘いを受け、
しかもその数分後にオットさまからメールで
「今晩、仕事で会食入りました」との報。
夕食の準備もすこししていたけれど、
凄くタイムリーな機会、お留守番よく頑張りましたで賞、ということで
お誘いに乗り、キッチンからエスケープした1日でした。



出かけるまでに、集中して家事やするべきことを全て終えて
ホッと一息。


美味しいコーヒーを入れて、


b0362781_08500532.jpg

オットさまの出張先で知人の方にいただいたプラリネとともに
ほんの束の間のブレイクタイムでした。


普段あまり使わない、以前友人からいただいた大事なカップとお皿に入れて
ささやかな愉しみのひと時。
昨日は、気になっていた不用品の一部を思い切って処分したし気分もすっきり。


久しぶりのチョコレートの味、おいしい♪
一日一個ずつ、いただきます。(笑)
ありがとうございました!



友人宅での愉しいひとときで帰宅&就寝時間も覚えていなく、
週初めから恐縮ですが軽い二日酔いで、
今朝は久しぶりに相当な朝寝坊をしましたが、
炊飯器にご飯をセットしてあったので助けられました。
急いで朝食を用意して滑り込みセーフ。
オットさまとも話すことがたくさんあり、
ものすっごく早口で機関銃のように会話して一日が始まりました。


今日は昨日とは打って変わって晴れています。
今日も元気で頑張ろう!
皆さまも、どうぞよい火曜日をお過ごしください♪





すいません。しばらくの間、コメントは不定期に開かせていただきます。
何卒ご了承くださいませ。




ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
ランキングに参加しております。
宜しければ、ポチリをいただけると励みになります。
↓↓↓

人気ブログランキング

[PR]
by mahoroba-diary | 2017-05-16 09:12 | スイーツ