まほろば日記

mahorobady.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 07日 ( 1 )

豚肉と赤ピーマンとクレソンのオイスターソース炒め/豆腐サラダ



人混みが苦手なので家に居よう、近所をゆっくり散歩しようと思っていたのに
連休中にいろいろ用事が出来て出歩きました。

普段オットさまがいないときはお肉を欲さない私ですが
この日は無性にお肉が食べたくなりました。

数日前の夕食です。

b0362781_11004799.jpg
豚肉と赤ピーマンとクレソンのオイスターソース炒め

暑くなってくると濃厚な味を欲することが多くあります。
冷蔵庫にあった高知の赤ピーマンとクレソンを一緒に炒めました。
新生姜もたっぷり千切りにして炒め合わせました。
お肉は豚ロースの薄切りを80gくらいです。
クレソンは軸と葉に分け、葉の部分は最後にざっくり混ぜ合わせる感じで
仕上げました。
疲れていましたが、大満足しました。


b0362781_11040668.jpg
お豆腐サラダ

暑くなってくると、これまた生野菜いつも以上に欲します。
水菜、若布、トマト、男前豆腐のゆずバージョン
ポン酢少々をかけてもりもりいただきました。



わたしのいつもの行動範囲でも、どこもかなり混んでいました。
人の波に揉まれながら、面白い会話、光景をたくさん見て聴いて楽しかったです。

早めの夕刻タイム、ご年配の男性二人が
「もう飲んじゃおうよ、いいじゃない、ちょっと早いけど」
「いや~ワイフがうるさいからさ~」
「あ~そんなの気にしないんだよ~のものも~」(爆)

とある百貨店の中、
ご年配と思しき男性が両手にブランドの紙袋を持ってクリスマスツリー状態、
その数歩先をとても若い女性がさっさと歩き、
「わたしまだ欲しいものいっぱいあるの!早くしてっ」
男性
「ふ~~、まだ買うのォ~~ちょっとくたびれたよォ」


平日には見ない光景がたくさん繰り広げられて
小説を読んでいるように愉しくなりました。



それにしても、わたしは人混みで、やっぱり疲れました。。。



愉しかったGWももう終わり、
ゆっくり休まれて明日からお仕事の方も
これからお休みをとられる方も、ずっと働き詰めの方も
皆々様、どうぞよい日曜日をお過ごしくださいませ♪





ブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしければ、ポチリをいただけると励みになります。
↓↓↓

人気ブログランキング

[PR]
by mahoroba-diary | 2017-05-07 11:22 | 夜ごはん | Comments(6)