人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まほろば日記 四季折々、五感を通して感じること、想い出や呟きも含めた日々の徒然日記です

茄子とモッツアレッラのはさみ焼き







米茄子を使って、昔よく作った一品を作ってみました。



茄子とモッツアレッラのはさみ焼き_b0362781_05403427.jpg


茄子とモッツアレッラのはさみ焼き



茄子とモッツアレッラのはさみ焼き_b0362781_05404996.jpg


昔は、前菜としていただけたけど、
今は、主菜になります。笑



揚げたお茄子ってお肉みたい。
好きな触感です。



茄子とモッツアレッラのはさみ焼き_b0362781_05410262.jpg


衣をつけて揚げ焼きした茄子の間にモッツアレッラを挟んで、
トマトソースをかけてオーブンで焼く。
トマトソースには、たっぷりのバジルと新にんにくを入れて、香りを移しています。
仕上げに、良いお塩をぱらり、、、
お好みでほんの少しバルサミコなどかけると、よりさっぱりいただける気がします。


茄子にトマトにバジル・・・
夏ですね。




by mahoroba-diary | 2018-05-31 05:55 | 夕食