まほろば食日記

mahorobady.exblog.jp
ブログトップ

野田岩さんの出前



先週末のお休みも返上して時差も残る中、
通常通り仕事をこなすオットさまですが、
昨日の朝、ぼそっと、あ~疲れた、鰻が食べたい、と言ったので、
すかさず、じゃ、今日は出前を取りましょう、と返事しました。
すぐに電話をして、オットさまが帰宅する20時頃に出前を注文していました。


b0362781_09055733.jpg
昨日は奮発して、いつもより大きめの鰻重をお願いしました。

このところわたしも心身ともに疲れていたので、
お夕食の支度から解放され、とても助かりました。感謝!

b0362781_09075833.jpg
鰻重

言葉は必要でなく、とても美味しいです。
ふっくらと体に染みわたる味わいです。
たれも文句なくおいしいです。


b0362781_09092625.jpg
肝吸い

ポットにお出汁が入っているので、お椀に注ぎます。
おかわり分のお出汁までずべて飲み干しました。
有難い。


b0362781_09110735.jpg
香の物


礼儀正しいお若い職人さんが割烹着姿で届けてくださいました。


オットさま、激疲れで帰宅しましたが、
泣いて(泣いてませんが)喜びました。

食後、同じ家の中ですぐ近くに居るのに、
LINEとメールで、
「美味しかった、生き返りました。まほろば有難う!」
とお便りが届きました。
昨晩は熟睡し、今朝は二人とも元気に起床しました。


私の20代は、仕事に立ち向かうとき、
朝から分厚いステーキを焼いたりすることもありました。
いざというとき、頼りになる食べ物が皆さんおありだと思います。
若い頃はお肉もよく食べましたが、
いまはすっかり鰻さまに頼っている我が家です。
いま話題の若き棋士も勝負飯が話題になっていますね。


b0362781_09201415.jpg

デザートには、頂き物の佐藤錦を。
甘くて瑞々しくておいしい。
ありがとうございました。



空梅雨かと思えば、どしゃぶりの雨が降ったり、
気候の変化が激しくなっているせいか、
身の回りで体調を崩す方が多いように感じます。
我が家も来週からまた忙しくなるので、
今週はとにかく養生するよう努めたいと思います。

皆様もくれぐれも御身体にはご自愛の上、
今日もまた、良い水曜日をお過ごしくださいませ!




ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしければ、ポチリをいただけると励みになります。
↓↓↓

人気ブログランキング

[PR]
by mahoroba-diary | 2017-06-28 09:30 | 夜ごはん | Comments(2)
Commented by golmeg at 2017-06-28 10:50
羨ましい!野田岩の鰻、未体験ですぅ。
高島屋でも横目で通り過ぎるだけ〜!
出るのはため息ばかりなり〜(^_^;)
Commented by mahoroba-diary at 2017-06-28 11:44
> golmegさん
megらいおんさん、野田岩さんの鰻、やっぱりふっくらやわらかで美味しいです。
天然鰻らしい味わいもまた格別です。出前もいいですが、やっぱりお店でいただきたくなりますよ~~。高島屋さん地下でも売っていますよね!!夕方になるとしっかり売り切れていることが多くて、やっぱりファンがいるのでしょうね。高島屋さんの上の食堂でも供されていますよねっ
同じ東京の中でも、お店によって全然味わいが異なりますね。わたしの鰻の原点は、別のお店なのですが、野田岩さんはそこと双璧なほど美味しいと感じます。回し者ではありませぬが(笑)ぜひぜひご賞味くださいませ!