野田岩さんの出前



先週末のお休みも返上して時差も残る中、
通常通り仕事をこなすオットさまですが、
昨日の朝、ぼそっと、あ~疲れた、鰻が食べたい、と言ったので、
すかさず、じゃ、今日は出前を取りましょう、と返事しました。
すぐに電話をして、オットさまが帰宅する20時頃に出前を注文していました。


b0362781_09055733.jpg
昨日は奮発して、いつもより大きめの鰻重をお願いしました。

このところわたしも心身ともに疲れていたので、
お夕食の支度から解放され、とても助かりました。感謝!

b0362781_09075833.jpg
鰻重

言葉は必要でなく、とても美味しいです。
ふっくらと体に染みわたる味わいです。
たれも文句なくおいしいです。


b0362781_09092625.jpg
肝吸い

ポットにお出汁が入っているので、お椀に注ぎます。
おかわり分のお出汁までずべて飲み干しました。
有難い。


b0362781_09110735.jpg
香の物


礼儀正しいお若い職人さんが割烹着姿で届けてくださいました。


オットさま、激疲れで帰宅しましたが、
泣いて(泣いてませんが)喜びました。

食後、同じ家の中ですぐ近くに居るのに、
LINEとメールで、
「美味しかった、生き返りました。まほろば有難う!」
とお便りが届きました。
昨晩は熟睡し、今朝は二人とも元気に起床しました。


私の20代は、仕事に立ち向かうとき、
朝から分厚いステーキを焼いたりすることもありました。
いざというとき、頼りになる食べ物が皆さんおありだと思います。
若い頃はお肉もよく食べましたが、
いまはすっかり鰻さまに頼っている我が家です。
いま話題の若き棋士も勝負飯が話題になっていますね。


b0362781_09201415.jpg

デザートには、頂き物の佐藤錦を。
甘くて瑞々しくておいしい。
ありがとうございました。



空梅雨かと思えば、どしゃぶりの雨が降ったり、
気候の変化が激しくなっているせいか、
身の回りで体調を崩す方が多いように感じます。
我が家も来週からまた忙しくなるので、
今週はとにかく養生するよう努めたいと思います。

皆様もくれぐれも御身体にはご自愛の上、
今日もまた、良い水曜日をお過ごしくださいませ!




ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしければ、ポチリをいただけると励みになります。
↓↓↓


[PR]
by mahoroba-diary | 2017-06-28 09:30 | 夜ごはん | Comments(2)
Commented by golmeg at 2017-06-28 10:50
羨ましい!野田岩の鰻、未体験ですぅ。
高島屋でも横目で通り過ぎるだけ〜!
出るのはため息ばかりなり〜(^_^;)
Commented by mahoroba-diary at 2017-06-28 11:44
> golmegさん
megらいおんさん、野田岩さんの鰻、やっぱりふっくらやわらかで美味しいです。
天然鰻らしい味わいもまた格別です。出前もいいですが、やっぱりお店でいただきたくなりますよ~~。高島屋さん地下でも売っていますよね!!夕方になるとしっかり売り切れていることが多くて、やっぱりファンがいるのでしょうね。高島屋さんの上の食堂でも供されていますよねっ
同じ東京の中でも、お店によって全然味わいが異なりますね。わたしの鰻の原点は、別のお店なのですが、野田岩さんはそこと双璧なほど美味しいと感じます。回し者ではありませぬが(笑)ぜひぜひご賞味くださいませ!


毎日の食卓風景を綴ります。時々外食も楽しんでいます。


by mahoroba-diary

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
夜ごはん
お昼ごはん
朝ごはん
外ごはん
お散歩
食材 調味料
パン
常備菜
スイーツ
調理道具

インテリア
つぶやき
旅の想い出

メモ帳

ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら、バナーをポチッとよろしくお願いします。


家庭料理 ブログランキングへ

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

最新のコメント

> etigoya13-..
by mahoroba-diary at 06:42
ポテトサラダ、私もドイツ..
by etigoya13-3 at 23:00
mahoroba様 再..
by bondgirl333 at 15:24
> kiiropiipi..
by mahoroba-diary at 14:22
こんにちわ㈺..
by kiiropiipii at 14:15
> bondgirl33..
by mahoroba-diary at 13:45
mahoroba様 こ..
by bondgirl333 at 13:25
> kobackenさん..
by mahoroba-diary at 12:46
人と人を結ぶって、やろう..
by kobacken at 12:38
> nonu3さん K..
by mahoroba-diary at 12:04

最新のトラックバック

プッチーニの最高にロマン..
from dezire_photo &..
フィレンツェのメディチ家..
from dezire_photo &..

検索

タグ

(22)
(22)
(22)
(21)
(18)
(17)
(16)
(14)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(11)

最新の記事

夫婦ふたりでの夕食
at 2017-12-15 21:15
肉豆腐/イカの煎り酒風味 大..
at 2017-12-15 00:09
忙しい時は出先で麺類
at 2017-12-14 15:12
土鍋で獅子頭
at 2017-12-13 15:47
おひとりさまの晩酌/お気に入..
at 2017-12-12 21:19

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
おうちごはん

画像一覧