まほろば食日記

mahorobady.exblog.jp
ブログトップ

ドライカレー/冷製モロヘイヤスープ/らっきょう/サラダ




昨晩は出張帰りのオットさまと二人での夕食でした。


b0362781_08191478.jpg
昨晩の夕食風景

まほろば、疲れてるの?とオットさま。
品数少なくて、やる気ないのかと思ったそうです。(笑)


b0362781_08203501.jpg
ドライカレー
玄米と古代米

ドライカレーは、玉ねぎ、人参、椎茸、赤ピーマン、緑ピーマン、セロリ
ミックスレーズン、リンゴ、にんにく、トマト、合い挽き肉が入っています。
野菜を刻むのに時間がかかって品数は少なくなりました。


b0362781_08234171.jpg

らっきょうの甘酢漬け

先日漬けたらっきょう、カレーに合わせて少し出しました。

b0362781_08250770.jpg
えごまの葉とグリーンリーフ

ドライカレーを巻いていただきました。


b0362781_08255462.jpg
モロヘイヤスープ

エジプト式の作り方ではなく、
シンプルに鶏がらスープに茹でて刻んだモロヘイヤを加え、
バーミックスにかけました。

オットさま、嫌がるかな~と思いましたが、
意外にも、うまいうまいとおかわりして全部飲み干しました。

昨晩は二人とも晩酌はなしでした。

ご馳走様でした!


今朝は、快晴にカラッとした空気!
まるでハワイにいるような心地よい空と風です。
今日は終日良いお天気になりそうですね。
(梅雨はどこへやら。。。)


b0362781_08354256.jpg
数年前訪れたオアフ島
カハラビーチにて


こんなに気持ちが良いとどうしても海に行きたくなってしまいます。
頭の中で、蒼い空と蒼い海を夢想しながら週末を過ごしましょう。



皆様も、どうぞ気持ちのよい週末をお過ごしください♫




ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしければ、ポチリをいただけると励みになります。
↓↓↓

人気ブログランキング

[PR]
by mahoroba-diary | 2017-06-17 08:44 | 夜ごはん | Comments(0)