まほろば食日記

mahorobady.exblog.jp
ブログトップ

今半のコロッケなど/サラダ/焼き穴子寿司



昨日は、お昼に青山でお友達とランチののち、日本橋に移動しました。
夕方5時前、オットさまからラインで
「今家に向かっています」との報。早っ!
プレミアムフライデーではありませんが、昨晩は超早めの帰宅が叶ったようです。
日本橋にいることを伝えると、以下のものを所望されました。
自分もランチでご馳走をいただいたので希望に従いました。


b0362781_08002150.jpg
今半の左から海老カツ
真ん中は蟹クリームコロッケ
右はすき焼きコロッケ

ザ ボンバー です。
因みにわたしはあまりの満腹でほんの少しいただいたきり、食べませんでした。


b0362781_08014799.jpg
サラダ

さすがにこちらは自分で洗って切って用意しました。
トマトは佐賀県の華クイン

わたしはお野菜をすこしつまみました。


b0362781_08032636.jpg
焼き穴子寿司

姫路の焼き穴子専門店 瀬戸が出店していました。
普段は蒸した穴子をいただくことがほとんどですが、
焼き穴子は新鮮です。



オットさま、昨日は朝6時半に出勤してずっと忙しかったそうです。
まだ時差ぼけが抜けない中、連日忙しかったので早めの帰宅が叶い
大変ようございました。


私は昨日は朝にポタージュを少々、
お昼はかつて一緒に料理を学んだ友人とフレンチだったのですが、
食後のデザートにまさかの量をいただいてしまい、
久しぶりに食べすぎてふらふらになりました。
なんと罰当たりなことか、と思いますが、本当に久しぶりの大量のスイーツ。
参りました。その倍の量を食べたお友達の胃に改めて驚嘆、
でも女子トークが愉し過ぎて顔が痛くなるほど笑いました。
夜はほとんど食べず、お酒もいただかず、
早めに就寝いたしました。


今朝は朝から快晴です。
することも多々ある我が家ですが、できたらお祭り見に行きたいな、
と思います。


皆様もどうぞよい週末をお過ごしくださいませ♪






ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
ランキングに参加しております。
よろしければ、ポチリをいただけると励みになります。
↓↓↓

人気ブログランキング

[PR]
by mahoroba-diary | 2017-05-20 08:19 | 夜ごはん | Comments(0)