まほろば日記

mahorobady.exblog.jp
ブログトップ

ワンプレートディナー



昨晩はおひとりさまでの夕食。

面倒なことは一切したくなかったので、
冷蔵庫にあるものを1枚の白いお皿に盛り合わせて、
ロゼ泡でひとり晩酌しました。

b0362781_10042131.jpg
紅白なます、スナップエンドウ、レタス、
スモークサーモン、モッツアレッラ

あとは残っていたクラッカーをつまみました。

フレッシュなレモンをぎゅっとしぼったスモークサーモンが美味しい!
そして、生のサラダがシャキシャキとフレッシュな気分になります。
紅白なますもこれが最後。
お正月物で残っているのは、数の子と黒豆だけとなりました。


晩酌しながら、NHKのニューイヤーオペラコンサートを観ました。
久しぶりに観たのですが、日本人のオペラ歌手もレベルが相当高くなっていますね。
お名前を憶えていないのですが、男性の背の高い若いテノールの方、
今後相当活躍が期待されるのではないでしょうか?
声と、マスクと、高身長、すべてを備えていらっしゃいます。
森麻季さんの歌唱も素晴らしかった。
やはり、オペラ歌手は声と見栄えとステージでの振る舞いすべてが揃わなくては。
それにしても皆さん、美声でした。
久しぶりに良いオペラが観たくなりました。


オットさまは無事アメリカに到着。
たくさんの動画や写真をLINEで送ってくれるので、
わたしも旅気分に参加させていただいております。





ブログをご覧くださり誠にありがとうございます。

よろしければぽちりをいただけると励みになります。
↓↓↓
                  
                   人気ブログランキングへ
[PR]
by mahoroba-diary | 2017-01-04 10:11 | 夜ごはん | Comments(0)